top of page
  • 瀬奈次郎

10月28日>小毬さん

16:38→JIRO様

初めまして。小毬と申します。

小学生の頃にONE PIECEをアニメで見ていました。

丁度ビビちゃん登場あたりから、漠然とビビとゾロの二人が大好きでした。ロビンが仲間になってからストーリー上、頭の中では分かっていてもビビちゃんのいないメリー号が寂しくて、ONE PIECEから遠のいてしまいました。先日十年ぶりにONE PIECEの世界に帰ってきまして、気付いたらゾロビビの作品を読むようになっていました。小さい頃の私はビビのようになりたかったし、ゾロとビビの二人はまだ私の心の中に居たんだなと思い出しました。と、長々と書いてしまいました。

私はJIROさんの「月」の作品がとりわけ大好きです。アラバスタでの別れ以降、日常のどこかでビビちゃんのことを感じていてほしい。いつか用心棒としてでもアラバスタに戻ってきてほしい。だってゾロが度胸や威勢を認めた女の子なんてそういない、なんて思っていました。そんな願いがとても丁寧に描かれていて嬉しくなりました。アラバスタ編が終わりもう何年も経つ中、こうして「それから」の二人を描いて下さってとても嬉しく思います。ONE PIECEの作品に魅せられた一人として、これからも色々なゾロビビ「それから」のお話に出逢えたらと思います。素敵なお話を有難う御座いました。


小毬さん、こちらこそ初めまして、JIROです。

最近カムバックして、そして、ゾロビビというマイナーな場所にようこそ!しかもこんな偏狭なサイトをよくぞ見つけてくださいました!ご訪問にまずお礼をいたします。

そんな小さなころからゾロビビにご興味があったとは!私もそうでしたけど、好きなものってずーっと好きですよね。

小毬さんのゾロビビに対する思いをうかがえてとてもうれしいです。

「月」は本当に精神削って作ったので、大切に読んでいただけたことがわかって幸せです。書いた甲斐がありました…うぅ嬉しい…!

ゾロビビ愛を武器にしてたくさんたくさんお話を作ってきたので、お時間がある時に楽しんでいただければ、また幸いです。

ではでは。

拍手にコメント、ありがとうございました。

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

エクスクルーシブ・ドリーム専用拍手への返信>2024年3月7日

17:18→ 前書きの、どうしょうもない力の優劣が生じているところ、しかし分岐は梓さん、というところに共感し期待し、読み進めました。すくう等の語彙と語感と、ストーリーに一気に拝読しました。WEBで拝見し、本を手にしてから時間が経ってしまいましたが、リンクが生きていて。お伝え...

2023年1月23日

00:29→昔、ゾロビビ作品を毎日のように読ませてもらってました。再掲楽しみにしております。 その節は日参してくださっていてありがとうございました。 以前は旧ホームページのものを再掲載しようと息巻いていましたが、いくつかのジャンルをサルベージして、かなりの作業量に途方に暮れ...

Comments


bottom of page